pipipipikopiko’s blog

名古屋のプロダクトデザイナーのブログ。

プロダクトデザイナーとしてブログをはじめてみます

2004年にデザインの世界に飛び込んでから、気づけばもう10年。

スタートから今まで、ものすごく成長したような、そうでもないような。

でもこの10年、僕はデザインに没頭し、馬鹿じゃないかというほどストイックに考え続けてきたことは確かだ。

その間に気づいたことをポロポロとSNSなんかで吐き出してはきたけれど、

本当はちゃんと一カ所にまとめて蓄積していきたいとずっと思っていた。

でも自分だけが読む日記のようにしたってしょうがない。

そこで、今までしてきた経験は誰かにとって価値があるはずだ!というポジティブ思考で、

ここいらでひとつブログでもはじめてみるか、という運びになった。

まぁこれは、デザイナーとしてセルフブランディングをしなければ、という意識もあって、その試行錯誤のひとつでもあるんだけど。

プロダクトデザイナーは人口が少ないせいか、企業に属する人が多いからか、あまりメディアを利用してセルフプロモーションしている人を見かけない気がする。

ただ成功してないだけかな?

でもweb系の有名ブロガー/デザイナーはいると思うので、プロダクトもきっとイケるはず!

ということで、ひとつよろしくお願いいたします。